SEOの基本

WEBサイトやSNS等の発展により、情報を伝える手段が大きく変わりました。伝達手段が多様化する中で注目されたのがコンテンツマーケティングです。今回は、コンテンツマーケティングを語る上で欠かすことのできない「トリプルメディア」の考え方や現代のメディアに適した広告の在り方を解説します。

検索エンジンにサイト情報をしっかり伝えるために、重要な役割を果たしているのが「構造化データ」と呼ばれるものです。この記事では、SEOでよく言われる構造化データの基礎知識や、構造化データでマークアップするメリットやデメリットについてお伝えします。

社会的に大きな問題とされていた「フェイクニュース」など、明らかに間違いのある情報を発信して、意図的に人々の誤解を招くような有害なサイトを対象に2017年4月に実施されたアップデートが「アウル・アップデート」です。