SEOの基本

ECサイトはインターネット上に出店されている店舗であり、実店舗と違い広告や販促をかけない限り、まず認知されることはありません。そのため、ECサイトへの集客方法の一つとして「SEO対策」が挙げられます。今回は、ECサイトでコンテンツSEOをやる場合におさえるべきポイントについてまとめました。

検索エンジンからWEBサイトへのアクセス数やコンバージョン率を増加させ、最終的に売上アップにつなげるためのWEB集客戦略といえば「ECサイトのSEO対策」です。今回は、ECサイトでSEO対策を行う場合のポイントについてまとめました。

BtoBビジネスではSEOの価値は薄まってしまうのでは?と懸念される方が多いようです。今回は、最近注目が集まっている「BtoBビジネスにおけるコンテンツSEOの重要性」について紹介します。

SEOで成功するためには闇雲にコンテンツやインデックスを増やしただけでは上位表示させることが困難です。最新のアルゴリズムにおいて「良質なコンテンツ」がなければ評価されることはありません。この記事では、SEO初心者向けにSEOに効果的なコンテンツを作るために必要なことについてまとめました。

効果的なコンテンツSEOで成功するためには、万人受けするようなコンテンツを目指すのではなく、特定のユーザーに評価・拡散してもらえるようなコンテンツを目指すことが重要なポイントになります。コンテンツSEO初心者の方向けに、「結果に繋がるコンテンツ作成の手法やポイント」について紹介します。

Googleがランキング要素の影響力について言及して以降、大きな注目の的になった要素が「RankBrain」です。今回は、Googleが言及した「ランキングの3大要素」をもとに、押さえておくべき「最重要ランキング要素」について紹介します。

日本国内の検索エンジンはYahoo!がトップシェアでしたが、世界的にGoogleの利用者が増えた影響もあり現在はGoogleが日本国内での検索エンジンシェアトップを誇っています。その上で、GoogleとYahoo!の検索エンジンの違いについて解説しています。