WEBデザインよりも良質なコンテンツの方がSEO対策では有効とされています。ゆえに、自然検索からの流入を増やそうと思ったら、WEBデザインの調整よりも良質なコンテンツを増やすことを優先すべきです。今回は、WEBデザインよりもコンテンツの作成を優先すべき理由やコンテンツをWEBマーケティングに活用する方法について解説します。
2014年頃から日本でも注目を集めるようになったコンテンツマーケティング。従来の広告との違いや注目されるようになった要因を説明しながら、コンテンツマーケティングが果たすべき役割について解説します。
SEO対策とコンテンツマーケティングをうまく併用することで、ユーザーの集客やコンバージョンの達成など大きな成果につなげられる可能性があります。今回は、よく混同されがちなSEO対策とコンテンツマーケティングの特徴や違いについて詳しく解説します。
WEBサイトやSNS等の発展により、情報を伝える手段が大きく変わりました。伝達手段が多様化する中で注目されたのがコンテンツマーケティングです。今回は、コンテンツマーケティングを語る上で欠かすことのできない「トリプルメディア」の考え方や現代のメディアに適した広告の在り方を解説します。
SEOサービスを利用する顧客が陥りがちなテクニカルSEO。SEOは小手先のテクニックや技術要件が最上だと思っていませんか?時代に取り残される前にユーザー中心のSEOを行いましょう。
検索の仕組みの原理原則は昔から変わっていません。技術要件は満たしているのにSEOで上がらないときは、Googleとユーザーの双方の意図と外れたクエリじゃないか確認しましょう。
Googleの3つの方針を知ることで、検索エンジンの目指す方向性を知り、SEOに役立てる事ができます。この記事ではGoogleの公式サイトに記載されているGoogleの方針をわかりやすくまとめています。
WEBサイトのコンサルティングやSEO対策を外部の会社に依頼すると、Googleサーチコンソールのアカウント共有を求められることがあります。今回は、2018年から提供が開始された新しいGoogleサーチコンソールを使ってアカウントを共有する方法を紹介します。
キーワードを選定する上でとても役に立つSEOツールが今回紹介する「Ahrefs(エイチレフス)」です。こちらの記事ではキーワードの検索ボリュームや難易度を調査できるキーワードエクスプローラーという機能に注目して、基本的な使い方や見方について紹介します。
キーワードプランナーはGoogleが提供するGoogle広告(Google AdWords)の運用ツールです。今回は2019年版としてキーワードプランナーの登録方法と使い方について解説します。キーワードプランナーの基本的な使い方をマスターしてSEOにうまく活かしていきましょう。
キーワード選定はユーザーの検索意図や何を求めているのかを知るためにもとても大事な作業です。今回は、SEO対策に役立つツールの中から厳選したおすすめのキーワードツール35選を紹介します!
ワードプレスのサーバー会社別のhttps化(SSL化)設定方法とサーバーとは別にやるべき4つの設定についてまとめました。
SMXLondon2日目第六セッションは、DeepCrawl,のRachel Costello氏とOptus DigitalのChris Simmance氏によるSEOサイトクリニックということで会場の参加者のサイト診断を行うものでした。
SMXLondon2日目第五セッションは、LSEO.comのChris Nash氏とMicrosoftのRavi Theja Yada氏によるプレゼンテーション。テーマは「ビジュアル検索効果の最大化」でした。
SMXLondon2日目第四セッションは、Investing.comのIgal Stolpner氏とKaizenのPete Campbell氏によるプレゼンテーション。テーマは「SEO対策における競合情報調査の重要性とデータストーリーテリングを用いたリンク構築」でした。
SMXLondon2日目第三セッションは、GSKのAdrian Phipps氏とOnelyのBartosz Goralewicz氏によるプレゼンテーション。テーマは「易しいテクニカルSEOとJavaScriptの歴史について」でした。
SMXLondon2日目第二セッションは、SearchBrothersのFili Wiese氏によるプレゼンテーション。テーマは「新サーチコンソールとGoogleのペナルティについて」でした。
SMXLondon2日目第一セッションは、OraintiのAleyda Solis氏とLinkedInのEun-Ji Noh氏によるプレゼンテーション。テーマは「音声検索とバーチャルアシスタントに対する最適化とデータサイエンスについて」でした。
SMXLondon1日目第六セッションは、FoundのHannah Thorpe氏とTopHatRank.com LLCのArsen Rabinovich氏によるプレゼンテーション。テーマは「SEO対策のためのサイト修正作業後にも順位が上がってこない場合の解決方法」でした。
SMXLondon1日目第五セッションは、NeboのJoy Brandon氏とKalicube SASのJason Barnard氏によるプレゼンテーション。テーマは「マークアップと構造化データに関する最新情報」でした。