ALL POSTS
全記事一覧

Marketing Analytics Summit 2019最終の第八セッションは「中国におけるデジタルアナリティクス」というテーマで、QuminのArnold Ma氏からプレゼンテーションがありました。「BAIDU」「WEIBO」「WECHAT」の3つをメインに、現在の中国におけるデジタルアナリティクスについて解説していました。

本記事は2019年10月16日・17日にロンドンで開催された「marketing analytics summit 2019」のイベント参加レポートです。全部で8セッション構成のイベントで、マーケティングや解析のプロであるプレゼンテーター達から様々な情報が発信されました。以下、全8セッションのアジェンダと会場の雰囲気をご紹介します。

Copywriting Conference2019第五セッションのテーマは「UXコピーライティング」でした。UXとコピーライティングに関する内容でlauramarieparker.comのLaura Parker氏からプレゼンテーションがあり、UXの観点からコピーライティングについての新たな見識を得ることができたセッションでした。

Copywriting Conference2019第四セッションは「ソーシャルメディアとブランディング」というテーマで、agoodwriteupのJo Watson氏からのプレゼンテーションでした。「ソーシャルメディアを通していかに自身をブランディングさせていくか」という内容を軸に、コピーライティングをどのようにブランディングに活かしていくかについて説明がありました。

Copywriting Conference2019の第二セッションはRichard Shotton氏によるプレゼンテーションで「Behavioural Biases(行動のバイアス)」というテーマでした。今回のプレゼンではEASTというフレームワークをコピーライティングに活かす方法について説明していました。

Copywriting Conference2019の第一セッションは「コンバージョンコピーライティング」というテーマでcopyhackers.comのJoanna Wiebe氏のプレゼンテーションでした。コンバージョンにつながるコピーライティングを考えるにあたり、「顧客の声からコピーライティングのヒントを得る」という視点で考える、新たなコピー作成のヒントを学ぶことができました。

h1タグの重要性を知っていますか?h1タグは、HTML文書中の見出しを指す見出し要素(タグ)です。h1タグの意味や目的、SEOでの影響度、適切な設定方法について解説します。SEOで適切な内部対策を行いたい方向けです。

WEBデザインよりも良質なコンテンツの方がSEO対策では有効とされています。ゆえに、自然検索からの流入を増やそうと思ったら、WEBデザインの調整よりも良質なコンテンツを増やすことを優先すべきです。今回は、WEBデザインよりもコンテンツの作成を優先すべき理由やコンテンツをWEBマーケティングに活用する方法について解説します。