SEOの基本

コンテンツSEO

WEBサイトやSNS等の発展により、情報を伝える手段が大きく変わりました。伝達手段が多様化する中で注目されたのがコンテンツマーケティングです。今回は、コンテンツマーケティングを語る上で欠かすことのできない「トリプルメディア」の考え方や現代のメディアに適した広告の在り方を解説します。

ECサイトはインターネット上に出店されている店舗であり、実店舗と違い広告や販促をかけない限り、まず認知されることはありません。そのため、ECサイトへの集客方法の一つとして「SEO対策」が挙げられます。今回は、ECサイトでコンテンツSEOをやる場合におさえるべきポイントについてまとめました。

BtoBビジネスではSEOの価値は薄まってしまうのでは?と懸念される方が多いようです。今回は、最近注目が集まっている「BtoBビジネスにおけるコンテンツSEOの重要性」について紹介します。

SEOで成功するためには闇雲にコンテンツやインデックスを増やしただけでは上位表示させることが困難です。最新のアルゴリズムにおいて「良質なコンテンツ」がなければ評価されることはありません。この記事では、SEO初心者向けにSEOに効果的なコンテンツを作るために必要なことについてまとめました。

効果的なコンテンツSEOで成功するためには、万人受けするようなコンテンツを目指すのではなく、特定のユーザーに評価・拡散してもらえるようなコンテンツを目指すことが重要なポイントになります。コンテンツSEO初心者の方向けに、「結果に繋がるコンテンツ作成の手法やポイント」について紹介します。

検索エンジンから評価を得るにはコンテンツの量と質の両方が大事と言われていますが、実際の検索結果では文字数の多いページが上位表示される傾向にあるようです。今回は、コンテンツの文字数と評価が連動する理由について解説します。