SMX London 2019の概要と各セッションのまとめ


本記事は、海外の検索エンジンに関する情報を発信しているメディア「Search Engine Land」が主催している世界最大のSEO・SEMマーケティングカンファレンス「SMX London2019」に関するイベント参加レポートです。2019年5月22日・23日の2日間にわたり開催されたこのイベントでは「SEO」をテーマに関係各社から様々な情報が発信されました。
以下「SMX London2019」各セッションでのアジェンダです。
【1日目(5月22日)】セッション一覧
第一セッション
第二セッション
第三セッション
「Googleのモバイルファーストインデックスとモバイルフレンドリーにおける成功」
第四セッション
第五セッション
第六セッション
「SEO対策のためのサイト修正作業後にも順位が上がってこない場合の解決方法」
【2日目(5月23日)】セッション一覧
第一セッション
「音声検索とバーチャルアシスタントに対する最適化とデータサイエンスについて」
第二セッション
第三セッション
「易しいテクニカルSEOとJavaScriptの歴史について」
第四セッション
「SEO対策における競合情報調査の重要性とデータストーリーテリングを用いたリンク構築」
第五セッション
第六セッション
セッションすべてがSEOに関連する最新情報であり、有益な情報がたくさん発信されました。SEOWORLDでは各セッション毎にポイントを要約した記事を発信していきます。最新SEO情報になりますので、SEO・SEMマーケターの方・WEB担当者の方はぜひ目を通してください。
【SMXLondon2019会場の雰囲気】






SEMを軸にSEOの施策を行うオルグロー内の一部署。
サイト構築段階からのSEO要件のチェックやコンテンツ作成やサイト設計までを一貫して行う。社内でもひときわ豊富な知見を有する。またSEO歴15年超の塩田英司のノウハウをSEOサービスに反映し、2000社を超える個人事業主から中堅企業までの幅広い顧客層に向けてビジネス規模にあった施策を提供し続けている。
この記事をシェアする