【SMXLondon2019】SEOサイトクリニック


SMXLondon2日目第六セッションは、DeepCrawl,のRachel Costello氏とOptus DigitalのChris Simmance氏によるSEOサイトクリニックということで会場の参加者のサイト診断を行うものでした。
今回の最終セッションはプレゼンテーションがなかったので細かなことは割愛しますが、様々なツールを使って会場でライブサイト診断を行っていました。SEOに関連する新しい情報や技術が増えている今、様々なツールを駆使しながら、サイト診断や解析をしていくことがますます重要になってくると感じました。





Optus Digital マネージングディレクター Chris Simmance氏
オルグロー株式会社 代表取締役社長 塩田英司
SEO施策部からのコメント(SMXLondon2019総括) 今回が初のSMXLondonへの参加でしたが、SEOに関する様々な情報を把握することができ、今後のSEO施策や情報発信にも反映できるような内容でした。またたくさんのプレゼンテーターと交流を持つこともでき、非常に有意義なものでした。SEOWORLDでは各セッションで発表された内容を参考に随時SEO周りの情報を発信していきますので、ぜひチェックしてください。 |

SEMを軸にSEOの施策を行うオルグロー内の一部署。
サイト構築段階からのSEO要件のチェックやコンテンツ作成やサイト設計までを一貫して行う。社内でもひときわ豊富な知見を有する。またSEO歴15年超の塩田英司のノウハウをSEOサービスに反映し、2000社を超える個人事業主から中堅企業までの幅広い顧客層に向けてビジネス規模にあった施策を提供し続けている。
この記事をシェアする